2016.1月〜WA.Perth ワーホリ日記

2016.1.20〜
ギリホリ日記
予定:英語学校→ファームジョブ(Margaret river)→ローカルジョブ→英語学校
どれだけやりたい事がこの1年で出来るのか...
お金は稼げるのか?

目標:英語力向上/日本でしていなかった事をする/マリンスポーツの趣味をもつ/空いてる時間でヨガの習得/コーヒースタンドで働く/車の運転...

記録としての日記です。

Margaret river -pruning2016-

PerthからPruning jobをゲットすべくMargaret riverへ。

私は3つのエージェンシーに登録して、来週には仕事が始まるところもあるとか…


エージェンシーは3つ

どこもタウンから歩いて行ける。


-Labour Solution 仕事が始まるの早い?

-Vinepower 登録開始が早くて締め切りも早い。私はここはネットの仮登録までしか出来なかった。

-Down to earth 仕事開始が6月の終わりと言われた。始まるのが遅い?


やっぱり車持ってる人や経験者が先に仕事を貰えるみたい。


やっと仕事が貰えそうな時期が来て...そんな時に私は他のファームで働くべく移動します。笑

タダの観光になっちゃったけど、vine yardの仕事の事、エージェンシーについて、直接仕事を貰うにはやっぱり車が必要だ。っていうのを聞いた話じゃなく実感出来たのが良かったと思う。

実際に参加はしてないけど、こっちでも教会 で英語を学べる時間があったり、探せばコミュニティがあるみたい。


pruning以外にもシーズンで違う仕事があるから、お金を貯めて車を買ったらまた仕事を探しに来るのもいいかなぁ。

そして、この時期はほんっとうに雨が多い!

予想していたけど、実際に過ごしてみて少し怖気ずいてしまった。


ここには2ndが欲しいワーホリの人達が沢山くる。あとは海のアクティビティとか。

目的がある人は強いなぁとここで出会った人達を見て感じました。


私はまったく2nd関係なくて、ただvine yardとMargaret riverに興味があったから来てみただけで、でも来てみてやっぱりいい町だしワイナリー巡りも海も楽しかった。

何よりvine yardは見てて飽きない風景!今葉っぱしかないけど。笑


またリベンジ出来たらいいな♡